福岡に住む

大好きな福岡(九州)の魅力をを発信していくブログです

大好きな福岡を戻れる

みなさん初めてまして、福岡大好き親父のツマです。

今回仕事を思い切って転職して地元福岡に戻ることができたので

ブログも初めてみようかと思っての初投稿です。

 

福岡には11月の引っ越しが決まりましたので

 

10月までは長崎県佐世保市に住んでいるのですが、

名残惜しいので改めて佐世保観光に行ってきました。

f:id:osusumemangakun:20171017213108j:plain

展海峰のコスモス畑を見に行ってきました。

展海峰コスモス開花情報2017/佐世保市役所

 

佐世保市内から車で20分前後で着く距離になるため

お手軽に行くことができる場所でした。

 

駐車場は無料であり、階段をあがると一面のコスモス畑に心躍らされる場所です。

 

コスモス畑が円を描くように咲いていて、1週回るだけでも凄く

楽しかったです。

 

但し、看板もあったのですが【ハチ注意】となってます。

綺麗な花にはとげがある、では無いですが

 

コスモスの蜜を吸うためにハチがたくさんいます

 

 

f:id:osusumemangakun:20171017214249j:plain

けどやっぱり綺麗でした。

 

けどよく見るとハチもいて、写真を撮るとき凄い腰が引けてました(笑

 

コスモス畑もから少し階段を上がったところに

九十九島も一望できます。

f:id:osusumemangakun:20171017214507j:plain

www.pearlsea.jp

 

写真は展海峰からの写真ですが、遊覧船もあり

より近くから九十九島を堪能できます。

(詳しくは上記の公式サイトにて)

 

今度こそ乗りに行かねばと思いつつなかなか乗れていない・・・

 

長崎県佐世保市だとハウステンボスのイメージしか無いかもしれませんが、

山と海を同時に楽しめる場所ですので

お時間があれば訪れてみてください。