福岡に住む

大好きな福岡(九州)の魅力をを発信していくブログです

磯ぎよし 下川端店

みなさん、こんばんは!!!!

福岡市の魅力を少しでも発信したいブログです。

 

今回は福岡の中でも良いお店に行こうとことで

有名な磯ぎよし 下川端店

 (けどあら煮の写真はありません(笑))

www.isogiyoshi.com

 

 

 

 

私みたいな貧乏なものには縁がなかったのですが、

今回色々とご縁があり行って参りました。

と言うより行けました!!!!(笑)

(無料とは言えませんね)

 

早速、刺身がでてきたのですが、何というか

豪華でした・・・(笑)

佐世保に3年間ほどいたわたしですが、舌がうなってしまいまいした(^▽^)/

 

特にこの特選生うに!!

うにうにうにうに は絶品でした。

 

 

f:id:osusumemangakun:20180206234322j:image

 

余談ですが、佐世保の大衆居酒屋ですが、名店ですと

ささいずみが有名です。

是非一度お立ち寄り下さい。

さすが漁獲量上位を争うだけあります。(長崎は2位だったと思います)

但し、カウンターに座るとたまに魚の水しぶきが顔に・・・

それだけ活きの良い魚ですね😋

ささいずみ

 

 

 

それと魚屋ならではですけど、茶碗蒸しですね(^▽^)/

 

出しが良い!!

茶碗蒸しは出しが良くないと正直・・

みたいなお店も多いですが、人からもらい2個食べてしまいました・・・

 

ちょっと食べかけて汚いですが(´;ω;`)ウゥゥ

(2個目を食べかけてハッと気づいての写真とは・・)

f:id:osusumemangakun:20180206234334j:image

 

なかなか無い経験を味わった一日でした。

 

やはり良い店と言うのはうまい!!!

しかし、それだけではなく店員さんのさりげない気遣いに感謝感激で

美味い!雰囲気が良い!また行きたい!!!

 

3拍子揃ったお店でした(笑)

 

 

いざゆけ若鷹軍団

いざゆけ若鷹軍団

  • provided courtesy of iTunes