福岡に住む

大好きな福岡(九州)の魅力をを発信していくブログです

マリンワールド 海ノ中道

みなさんこんばんは!!

福岡の魅力を少しでもお伝えするブログです。

 

先週、マリンワールド海ノ中道に行ってきました。

マリンワールドを知らない方は下記をみてみて下さい。

福岡にある水族館で福岡市内からお手軽に行けるお出かけスポットです。

marine-world.jp

建物はこんな感じです。 

 f:id:osusumemangakun:20180219221018j:image

 

海の声

海の声

  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに博多駅から電車で行けるので学生さんにもおすすめですよ。

 

入館料も大人2300円からで比較的にリーズナブルかと・・

(内心2000円は切って欲しいな・・・)

最近リニューアルオープンしたばかりで中は凄い綺麗です。

ショーもたくさんありちょうどイワシタイフーン??が見れました。

 

 f:id:osusumemangakun:20180219221043j:image

 

あとアシカとイルカショーも見てきました。

 

 f:id:osusumemangakun:20180219221059j:image

 f:id:osusumemangakun:20180219221140j:image

 

 

 あとほかにもかわいい海の生き物たちです。

 

f:id:osusumemangakun:20180219221248j:image こちらのサメにダイバーが餌付けするのも見ることができます。

 

海

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

f:id:osusumemangakun:20180219221200j:image カメは可愛いですね

 f:id:osusumemangakun:20180219221223j:image

 

 

まだ行ったことない人は早く行くべきですね!!

けど、この前行ったときは雪が降った次の日に行ったので

やはり海沿い・・・

寒さで顔が凍り付いたのと風が体を刺してるかのような痛みでした・・・・

 

東北に住むことは叶わない夢なんだろうな・・・

 

 

さくら

さくら

  • provided courtesy of iTunes