福岡に住む

大好きな福岡(九州)の魅力をを発信していくブログです

日本で3番目に高いタワー

みなさんこんにちは、

福岡市の魅力を少しでもご紹介出来ればと思ってます。

 

今回は、福岡タワーです。

 

福岡に住みついて数十年…

しかし未だに行ったことがない私でした(-_-;)

 

そんなこんなんで、福岡タワーに向かいました!!!

 

ちなみに福岡タワーですけども、

なんと日本で3番目に高いタワーです!

凄いですね、日本で3番目とは(中に入れるタワーではです)

facts.city.fukuoka.lg.jp

 

入場料もお手頃で、大人は800円で入れると言うリーズナブルな価格です。

二人で行っても1600円なのでここは余裕がない私でもデートの際は

彼女の分も支払い可能ですね(`・ω・´)

 

 

登りのエレベーターはガラス越しで回りを見渡しながら上がるのですが…

高いです!笑

しかし、眺めは格別ですね

 

f:id:osusumemangakun:20180123140830j:image

f:id:osusumemangakun:20180123141039j:image

行った時はあまり天気が良くなかったので、

少し心残りです、

 

しかし、夜景もすごく綺麗とのことで

次回はそちらも行ってみたいものです。

 

ちなみに車で行きたい方は駐車場があり、

福岡タワーに行くと駐車代が割引されます。

 

また、福岡市の方は福岡タワーに行ったことが無い人が多いみたいです

デートにはおすすめのスポットではないでしょうか?

 

 

また、4月に階段のぼり大会があるとのことです。

577階段をのぼって展望室を目指す大会…

 

きつそうだし、怖そうだけど楽しそうですね。

(参加するかは迷いますけど)

 

機会があれば是非この機会に福岡タワーに行ってきましょう!!

 

www.fukuokatower.co.jp