福岡に住む

大好きな福岡(九州)の魅力をを発信していくブログです

初めての東京

みなさんこんにちは福岡市の魅力を少しでもお伝え出来ればと思います。

 

と言いつつもこの前初めて東京出張に行ってきました。

火曜日から金曜日まで新宿に連泊の長期出張でした。

 

タイトルでは「初めての東京」とは謳ってますが・・・

何度かは行ったことがある私です。

しかし数回なので東京の方からしたら田舎者でしょうか?(笑)

 

新宿に基本いたのですが、いやー人が多いですね

店を多く福岡とは比べ物にならないくらいの街でした

 

もちろん福岡もいい街ですよ!

 

 

東京に有名な辛麺があると教えてもらい

これは行くしかないと・・・・

 

ちなみに九州で有名な辛麺ですと桝元ですかね

辛麺屋 桝元 店舗情報

 

新宿で行ってきたお店はかの有名な

f:id:osusumemangakun:20180125223422j:image

お店で並んでいるときはそんなに辛くはないだろうと余裕な顔でた私・・

もちろん頼んだのは激辛の北極ラーメン(どや顔で)( ・´ー・`)

 

けどいざ出てくると

f:id:osusumemangakun:20180125223432j:image

 

真っ赤なスープに目に染みてくるスープ

 

食べる前から((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

お水をがぶ飲みしながら口をから火を吹きながら食べてようやく

 

 f:id:osusumemangakun:20180125223523j:image

 

しかし、カウンターのお客さんがどうも常連さんみたいで、

耳を疑う注文をしてました、

「北極ラーメン辛さ3倍で」

いやいやいや何頼んでるのと!!!

 

 

ラーメンWalker東京2018

ラーメンWalker東京2018

  • ラーメンWalker編集部
  • 旅行
  • ¥800

 

常連さんの友人さんも「3倍は意味分からんと」

しかし、その友人さんも北極ラーメンをペロリと食べて

3倍辛い北極ラーメンを頼んだ常連さんは笑顔で食べてました( ゚Д゚)

 

しかい、店をでて福岡に帰ってきて辛いものを食べるとなんだか物足りなく

今なら常連さんの3倍を頼む気持ちが理解できる!!!

今度はスープまで完食を

 

クセになるほどおいしいお店でした。

 

 

 

 

ラーメンWalker東京23区2016

ラーメンWalker東京23区2016

  • ラーメンWalker編集部
  • 旅行
  • ¥800