福岡に住む

大好きな福岡(九州)の魅力をを発信していくブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

大橋に住む魅力

ブログを一新しまして下記に変更をしようとしてます。 fukuokanisumumiryoku.wordpress.com 福岡県福岡市南区の大橋駅周辺の良いところを 少しずつ伝えれたらな~と考えてますので お時間あればみてください。

宮崎 シーガイア

実は生まれは宮崎県の私ですので、 宮崎といえばシーガイアに宿泊してきたので ご紹介させてもらいまーす! シーガイアとは↓をみてもらえば https://www.seagaia.co.jp このホテルはほんとに良いです!! (高いですが、、、) 大切な人との思い出を作るために…

そろそろ紅葉のため

福岡ではないのですが、 大分の方に素敵な紅葉スポットがあるので ご紹介致します。 耶馬渓という場所です⬇︎ https://www.city-nakatsu.jp/kankodocs/2017103000316/ 福岡からも高速を使えば日帰りで行けるとこです! (車でないと行くのは厳しいかと、、、) …

何回食べてもおいしい

たまに食べたくなるもの、ガッツリとお肉が食べたくなるので いきなりステーキに定期的に行きたくなるので今日も久しぶりに行ってきました 店舗数も300店舗もこえているとか しかも福岡県久留米市にも9月19日にいきなりステーキが出店するみたいです!…

耳納グライダー in 久留米

久しぶりに久留米市まで友人にドライブに行ってきて 本当に久しぶりに耳納にあるグライダー山に行ってきました! (グライダーは出来ないので見るだけです。) 景色は絶景なのでおすすめの久留米市のスポット!! しかし、高所恐怖症の方は怖いと思いますの…

筑後川花火大会

今更ながら、筑後川花火大会に行ってきた写真をアップします。 花火も綺麗でしたらが、自分は夕陽も綺麗だなと ↑始まるまでは夕陽をみながらビールを飲むなんて良いですよ!!! (ビールは買うと高いのでもちろん家から持参です) 日没前に花火が上がりまし…

大丸にオシャレなもの

先日、福岡の大丸あたりを歩いていたら オシャレな車とバイクが!! わたせせいぞうさんの展示会と関係があるのか・・・と 思いつつ写真を撮ってみました。 まだあるのか不明ですのでなかったらすみません・・・・

太宰府天満宮 おみくじ

先日、久しぶりに太宰府天満宮に 行ってきたのですが 何回行っても活気があり、行けば頭が良くなった気がしますね! (学問の神様だけに) 行ってびっくりしたのですが、 おみくじも進化するんですね!! 水おみくじ 水に濡らすと文字が浮かびあがってきました…

昼間飲みするなら

西鉄大橋駅にあるとは知らなかった、 串カツ田中屋、しかもライン友達登録すると クーポンが沢山あって安く飲み食べ! ↑西口出て左手に行き一つ目の角を右に 写真が少なくてすみません! ちなみにハイボールのチンチロ勝負もあって 楽しいですよ 友人と二人…

博多 ぶりすけ

博多周辺にある、とある焼肉屋さんに 行ってきました! ぶりすけ という店名で 今回はコースの3000円コース 5000円の飲み放題コースもあったが、この日は 休肝日です。 豪華に一人一皿盛り付けされたお肉は うまい! さすがA5ランクですね また、タレもうま…

わたせせいぞう さん!!

大丸を歩いてましたら発見しました 行きたいですね!! www.daimaru.co.jp

九州国立博物館

九州国立博物館に行ってきました 千手観音像の特別展示でした 手は千本あるのではなく、 1つの脇手で25の世界を救うとのことで 40の脇手と2本の本手で合計は42本とのことでしだ。 (40×25=1000) 知らなかった、びっくりです 今度はオークラコレクションがある…

芥屋海水場

福岡の有名な海水場に行ってきました、 場所は福岡県糸島市、 福岡市内から車で1時間前後で行けるのも魅力の1つです。 しかも、駐車場は無料でした! けど、少し遅れると駐車場は満車になるのでご注意を! 日本快水浴場100選にも選ばれており 海も綺麗でファ…

夕日

梅雨明けして自転車で帰ってたら 綺麗な夕日だったので思わず 自転車を止めてパシャり 福岡市南区宮竹中学校前からの景色でした!

花火大会

福岡市に引っ越して早、8か月! 梅雨明けもして暑い夏がやってきました!!(笑) 夏と言ったらなんでしょうか? 海、山、川・・・・・・ いいや花火ですね!✨ 8月1日(水)に大濠花火大会があります!! 行った事がないのでこれは行くべきですね www.nishin…

山笠

今日から? 福岡では山笠祭りでした 仕事終わりの博多 (今日11日18時半頃) 人が多くて凄い!! まだ行ったことがないので行ってみたい しかも指原さん(HKT48)もくるとの噂。。。 行きたいですねー www.hakatayamakasa.com 初恋 宇多田ヒカル J-Pop ¥250 …

喜人

先日、家族で居酒屋に行ってきました! 居座火家 喜人 !! 薬院大通りにあります https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40002989/ お店に入る前にちょっとびっくり!! 入り口が狭いので体の大きい方はご注意を!!! (私は体は小さいので簡単に入れま…

ラインショップ

福岡にあるラインショップ行ってきました! 色々なグッズがあり楽しめました

アサヒビール

先日、福岡市にあるアサヒビール博多工場に行ってきました!! アサヒビール工場に行ってきて率直な意見は無料なのにビールが飲めて楽しい!(笑) 見学は無料でガイドのお姉さんの解説を聞きながら回れます。 その後、試飲が20分ありビールを最大3杯(普…

福岡日本酒の会

飲みすぎて大変だった、、、

つつじ祭り

みなさんこんにちは この前久留米のつつじ祭りに行ってきました。 残念ながら行くのが遅く公園の花は枯れてしまってました。。。。 しかし綺麗なお花がたくさん並んでました! 綺麗ですね! 一個記念に買って帰りました! お値段なんと600円! 安いです!! …

桜の穴場

通勤中に見つけた場所 パナソニックさんの桜 (博多区美濃島) 道路からも見れるのでぜひぜひ!

博多駅のイルミネーション

博多駅のイルミネーションが冬景色が終わり 春の景色に変わりました、 サクラ色で綺麗なイルミネーションです、 花見が楽しみです🌸 と言うよりもお酒ですが、、、

門司港

みなさんこんばんは! 先日、門司港に行ってきました。 最近、福岡市では無くななぁーと思う気持ちがありますが、 まぁー気にせずに思いを綴るブログで・・・・ てか、趣味だから気にしなくて良いよね!?(笑) 今回行きました、門司港ですが、5年前?くら…

国会議事堂

この前、初めて国会議事堂に行ってきました 新宿に連泊していたので、 雰囲気の違いにびっくり、、、 なんか、自分が場違いな気がした 観光?仕事?でした、、、 しかし、中に入る時間が無かったので 今度はしっかり観光をしたい

マリンワールド 海ノ中道

みなさんこんばんは!! 福岡の魅力を少しでもお伝えするブログです。 先週、マリンワールド海ノ中道に行ってきました。 マリンワールドを知らない方は下記をみてみて下さい。 福岡にある水族館で福岡市内からお手軽に行けるお出かけスポットです。 marine-w…

磯ぎよし 下川端店

みなさん、こんばんは!!!! 福岡市の魅力を少しでも発信したいブログです。 今回は福岡の中でも良いお店に行こうとことで 有名な磯ぎよし 下川端店 (けどあら煮の写真はありません(笑)) www.isogiyoshi.com るるぶ福岡 博多 天神’18 JTBパブリッシン…

うなぎを食べに行く

みなさんこんばんは福岡の魅力を少しでもお伝えできればと考えてます。 本日は、柳川市に行ってきたのでそちらをご紹介できればと・・・ 福岡県柳川市といえば・・ やはり川下りですか・・・・ kawakudari.com と言いたいですが、食いしん坊な私は即座にうな…

初めての東京

みなさんこんにちは福岡市の魅力を少しでもお伝え出来ればと思います。 と言いつつもこの前初めて東京出張に行ってきました。 火曜日から金曜日まで新宿に連泊の長期出張でした。 タイトルでは「初めての東京」とは謳ってますが・・・ 何度かは行ったことが…

日本で3番目に高いタワー

みなさんこんにちは、 福岡市の魅力を少しでもご紹介出来ればと思ってます。 今回は、福岡タワーです。 福岡に住みついて数十年… しかし未だに行ったことがない私でした(-_-;) そんなこんなんで、福岡タワーに向かいました!!! ちなみに福岡タワーですけど…